土曜日, 4月 16, 2005

Gmailの日本語版!

ここしばらく、Googleの日本語サービスが追加されていますが、『Googleデスクトップ検索』や『Googleツールバー』の日本語版に続き、『Gmai(ジーメール)』も日本語になりました。これは、「世界中の情報を整理して、世界中の人たちがその情報を使えるようにする」というGoogleの企業ミッションに基づいたものです。

今月1日、サービス提供から1周年を迎えたGmailは、その保存容量を増やしました。求めているメールを探すことに時間を無駄にしたり、保存容量を心配してメールを削除したりしなくても良いように設計されたGmailは、この1年の間、ユーザーの使いやすさを追求し、ほかにも様々な改善が行われてきました。ほかのメールサービスで利用しているコンタクト先をGmailでも利用できるようにしたり、より多くのブラウザのサポートや、HTML版の利用も可能にするなど、実際のGmailユーザーからの声をもとに手を加えました。また、無料のPOPアクセスや自動転送機能などを追加したことで、オフラインでも、携帯機器でも、ユーザーが自由にメールを読めるようになりました。

Googleは、今後も、Gmailユーザーのニーズにあうよう、引き続き改善を行っていきます。

Gmailはまだベータ版のサービスです。既存のGmailユーザーからの招待状にて利用いただけます。詳細はhttp://gmail.google.comをご参照ください。